My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

しあわせだなぁ~♪

久しぶりに青空が見えた東京です。今日は、早めに退社することが出来たので、一つ手前の駅で降り、大きな¥100均一ショップに寄ってみました。買い求めようと思っていたのは、先がとんがっている鳥さんよけのグッズ。サイズが3種類ほど、そして色も緑と黒がありました~。黒の一番小さなもの(3枚入り)を2つ購入して帰宅。

 

画像

 

帰宅後、早速設置しました。その後の放鳥時、エアコンの前でホバリングするここ

 

画像

 

それでも、めげないここは何度も近づこうと挑戦し、前パネルに張り付いて横に行ったりきたりしていました。でも、さすがにエアコンの上には行くことはできず…。その間、れいはお腹がすいて、籠に入り一足お先にお食事タイム。

そのれいの籠の前で私が爪切りを始めたら、れいが「クチュクチュ」とか言いながら籠越しに近づいてきたので「れいちゃんも、パッチンパッチンする?」と、籠の中かられいを手の中に掴んでだしたところ、ここが飛んできました。そして……。

 

画像

 

この写真じゃ、どんな様子なのか分かりずらいかな~。では、もう少しズームアウト。

 

画像

 

こうなると、れいはすっかりおとなしく固まってしまいます。途中で、ここが離れてもこの通り。

 

画像

 

そういえば、れいの胸のハゲちゃんは、少し回復してきたようです。

 

画像

 

『今晩は、幸せなひと時だったね、れい君』

「うん、こんな毎日ならストレスもないけどね」 by れい