My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鼻が…ムズムズ

東京は、毎日スッキリしないお天気です。街には金木犀の香りが漂っていますが、昨日から鼻の具合がおかしい。今日は昼間、鼻水がでるなぁ…と思っていたら、帰宅後はなんだか、くしゃみが何度も(お鼻がムズムズ)。これって花粉症? 昨年くらいから春だけでなく秋もちょっと怪しくなってきている私の鼻(アレルギー)。今、くしゃみと、鼻水と、おまけに鼻詰まり…。雨模様だというのにホントに花粉症なのか? そういえば心做しか眼も痒い気が…。BLOGを書いたら、シャワーして花粉や埃を落としてきます。

本日は18時過ぎに会社をでたので、比較的早く帰宅できました。二羽の籠は朝入れていった小松菜の葉っぱが散らかっておりました。

 

画像

 

毎日同じような写真と同じような行動のここ

 

画像

 

れいも、ちょっとしかここに相手をしてもらえません。

 

画像

 

お腹が空いてれいだけ籠に入りましたが、ここはエアコンが気になりなかなか籠に戻りません。そして ↓

 

画像

 

毎晩、何度も「こらぁ~!ここ!」と大きな声で怒っているので、喉がいたいかんじ。いい加減辞めたいのですが…(まだまだ根気比べは続きそう)。