My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

朝のトラブル

既にニュースでご存知でしょうが、今朝の通勤時間帯、駅の自動改札が動作しないと言うニュースが流れていました。私の利用するJRの駅も自動改札はOPEN。駅員さんが拡声器を持ち、「ただ今、自動改札は開放しておりますので、そのままお通り下さい」と案内をしていました。そして、会社のある水道橋駅でも同じ。

たまたまお出かけの方は切符なしでも自由自在だったようですよ(但し、ちゃんと作動していたところもあったようですが)。いつも便利に利用していますが、こんなこともあるんですね。

さて、本日はなんともうすぐ日付が変わる時簡に近づいてしまいました。喉が痛く、鼻水が出たり、鼻づまりだったりなので、早く寝ようと思っていたのに…。 では、本日の二羽の写真を貼って寝ることにします。

 

画像

 

帰宅後の放鳥時、私の顔に頭をすりよせるここ。可愛いでしょう?

 

画像

 

そして、またここの懲りない挑戦が本日も繰り広げられていました。

 

画像

 

「今日はここちゃんにカキカキしてもらえなかったね~、れい君」