My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

意外な展開

3週連続で土曜出勤でしたが、本日はようやくお休みをすることができました。

朝のうちは雲の多い空模様でしたが、お昼前から陽射しも出てきました。そろそろ涼しくなってきたので、押入れの茶箱(茶箱を使用している方なんて今時いないかな)から、セーター類を出しました。それに伴って、夏物のカーディガンなどを洗い、アイロンがけをしていつでもしまえるように準備。

今日は朝から鼻づまり、くしゃみ、喉、頭が痛く、昼食後頭痛薬を飲もうかと思いましたが、風邪薬を飲みました。今のところはくしゃみ、鼻水、喉の痛みは解消しました。

午前中の放鳥時…。

 

画像

 

相変わらず、エアコンの前で頑張るここを見上げるれい。なんだかわれ関せず…と、のんびりとした顔をしているでしょう。…ところがです。このあと、なんとビックリの光景が。

 

画像

 

鳥よけのとんがりグッズを置いたエアコンの上にれいが。それも、とんがりグッズの上をそれほど苦もなく歩いている~(時には素早く移動も)。

ここはといえば、なかなかれいのようにとんがりグッズの上には入れないで周りをウロウロしている…。

 

画像

 

れいは、足がチクチクするのかどうなのか、すっかり寛いだ雰囲気で、足のお手入れなんかをしたりしています。

このあと、とうとうここまでもが、中に入っていきました(でも、ここの動きはもたもたしたものですが)。

 

画像

 

せっかく買ってきたグッズ、こんなに早く突破されてしまうとは、まったくビセイインコ恐るべし…です。う~ん、次の秘策を考えなければ…。

 

画像

 

ネンネの前のカキカキタイム。