My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

諦めない!

本日はお昼前から二羽ともども、実家へ行ってきました。

午前中の放鳥時には、エアコンの上の開いた空間にティッシュボックスをいれ、その上からバスタオルを掛けてから放鳥。ここは「ギャギャ!」と文句を言いながら、バスタオルにぶら下がっておりました。なかなか諦めの悪いここで少々困っております。

れいは、下から様子をうかがっているのですが、私がテーブルに乗り、「ここ~!」とここに近づくと、サァ~と私の頭の上に飛んできたり、ここの近くに飛んできて時には私の手に飛びついたりします。私はすっかりここをいじめる“いじわるおばさん”と思われているようです。

エアコンの前のテーブルに乗り、仁王立ちで二羽を追い払っている私が、俯瞰で撮った二羽の写真。

 

画像

 

何処にいても、視線はエアコンに行っているここ

 

画像

 

画像

 

二羽対一人で、私のほうが根負けしそうです。