My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

秋の夜長に…

一昨日一度だけ飲んだ風邪薬が効いたのか、それとも風邪ではなかったのか、喉の痛みと鼻水は大分解消されました。でも、今度はまた口内炎ができかかっているような気配で、口の中のあちこち(舌の横)が少々痛い。早速今度はチョ○ラBBを飲みました。幸い薬はよく効くタイプなんです。

一段と日暮れが早くなり、どんなに急いで帰宅しても、二羽のいる部屋の中は既に真っ暗になってしまっています。そりゃそうですね。今日の日の入りは17:07、今週末20日には17:00が日の入り時間になってしまいます。

 

画像

 

放鳥したばかりの時は、TVの上にいる二羽。でも、ここの視線は…。 そして、次の瞬間に二羽は飛び立ち…。

 

画像

 

二羽が乗っているのは、丁度空気清浄機が動き出して開いた前パネルの端。このまま空気清浄機が役目を終えて閉じてしまったら怖いので、エアコンを自動運転でON。冷たい空気ではなく、ちょっと暖かい空気が吹き出てきましたよ。

その後はこんな様子。今までステレオ周りで繰り広げられていた光景が、エアコン周りに移動した感じ。二羽がここから離れてくれることはかなり難しいようです(なんか、もう私のほうが諦めムードです)。

 

画像