My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

水浴びでさっぱり~

昨晩は眠くて眠くて9時にはPCをOFFして9時半にはお布団に入り眠りにつきました。朝方4:45に目覚めましたが、そのままもう一度眠りに…。いつもの6時までぐっすり…よく寝たはずでしたが、でも、まだ眠い。

日中は仕事が結構忙しかったこともあり眠くならずに一日が終わりましたが、夕食後、また眠い。なんでこんなに眠いのかな~?

さて、本日も放鳥後はバスタオルでカバーしたエアコンの上で遊んでいたここですが、私がキッチンで洗い物をしようと水を出したらエアコンから私の肩に飛んできました。「ポチャなの?」と、キッチンのシンクにセットすると水浴びが始まりました。

 

画像

 

れいはといえば、水周りには近づこうとせず、冷蔵庫の上の(温泉の)水の箱の上で様子を見ています。やがてひとしきり水浴びをしたここもお水の箱の上へ。

 

画像

 

ここがブルルンと身震いするたびに雫がれいにもかかります。そのうちに…。

 

画像

 

れいがおもむろにバードバスに浸かりました。そして、ゆっくりと水しぶきを上げながら水浴びをはじめました。

 

画像

 

今日は25℃を超えた東京です。二羽も水浴びでサッパリしたかったのでしょう。いつものようにリズミカルなれいの水浴び風景を眺めながら、ふと目線をあげると…こんなところにここがいました。

 

画像

 

今夜もそろそろ…おやすみなさい。