My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あっかるい!

今日は早く帰れる予定だったのに急ぎの仕事が入り残業になり、会社を出たのが21時20分。二羽ともぐっすり眠っていたようで、部屋に入って(電気はつけずに)ガサガサ動きまわっても「ぴ~♪」とも鳴かない。急ぎ着替えてリビングの電気をつけるとようやく、「ピ~!」と反応が。10時過ぎてしまったので、どうしようか迷ったけど、ほんの10分でも放鳥してあげたいと思い、籠を開けました。

二羽とも転がるように外に出てきます。やっぱり籠から出たいんですね。ここは早速エアコンへ。籠のお掃除をしたところで、写真を写そうと思ったら、なんか暗いなぁ…。そこで、いつもは点けないシャンデリア風の照明器具をON。明るい暖色系の明かりにれいの目はまんまるに。

 

画像

 

ここはといえば、この通り。いつもサーカスのようです。

 

画像

 

その後、ご飯を入れ替えたら二羽とも、籠に戻っていきました。

 

画像

 

そこで、私も夕飯を…。おかずも果物も昨日母が持ってきてくれたのでたっぷりありますが、こんな時間なので、バナナとイカフライと野菜を食べておしまい。 その後、ナデナデして「おやすみ~」とカバーをかけたらもう23時。

私もこれを書きあげたら寝ま~す。メールを頂いていますが、お返事はいま少しお待ちくださいね。