My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

相変わらずのここ

本日は18時半には会社を出ました。昨日は眼を使いすぎたのか、ちょっと眼が疲れて左のこめかみあたりから頭に掛けて痛い感じ。早く寝ようと思っています。

さて、相変わらず放鳥すると、エアコンが気になるここですが、今日もはじめこそ、れいの近くで遊んでいましたが…。

 
画像

 

やがて、いつものように時計の縁に乗ってエアコンの様子をうかがっていました。

 

画像

 

そして、ちょっと目を離した隙に…。

 

画像

 

その後も何度もエアコンの端っこに乗っていました。興味を示さなくなるまで長い年月がかかるかもしれませんね。何度も言うようですが、こんなにいろんなものを置いておくから、逆に近づきたくなるということも十分考えてはいますが、何も置かなかったら、とっくに二羽で占領していることと思います。

れいはといえば、下から静かに様子を眺めています。

 

画像

 

明日は早いもので、もう金曜日。でも今週末は土曜日、そして祝日月曜日も出勤の予定となっています。