My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

エアコン起動

今日は青空の広がった東京です。でも、帰宅時会社を出る時に雨が…折りたたみ傘を広げました。水道橋付近は道路が湿るくらいの雨でしたが、自宅のある最寄り駅に着いた時には降っていませんでした。それに道路を見ても降った様子がありません。同じ東京でも結構違うようですね。

昼間の気温も26℃くらいまであがったようで、帰宅すると部屋の中が少し暑い(歩いて帰宅したばかりのせいかもしれませんが)。そこで初めてエアコンを起動。早速、放鳥中のここは開いた前パネルに飛びつきました。

 

画像

 

れいが乗っているのは私の手です。 その後、ちょっとだけステレオ周りで遊んでいた二羽。

 

画像

 

そのうち籠のお掃除とご飯の入れ替えが終わり、それを待ちかねていたれいが先に籠に入りました。

 

画像

 

そんなれいに籠の外からご飯をもらうここ

 

画像

 

明日は出勤です。今、かなり眠くてもうちょっとで居眠りしてしまいそうになりました。皆様、おやすみなさい。