My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

秋眠…?

今日は青空で気持ちのよいお天気でした。こんな日は家にいて、掃除、洗濯をしたいところですが今日は出勤。

InDesignでの私の初めてのお仕事は、3日に入稿して本日2度目の校正後、校了となりました。文字データは先方(出版社)から支給されるので、当たり前ではありますが、校正も少なくて無事終了となりよかった。但し、もう一つ同じ本のなかでわがチームが担当するページがまだ半分くらいしか入稿していないので、あさって(8日)の祝日も出勤となりました。月刊誌なので、発売日が決まっているため月初め10日前の日曜は出勤になることが多いようです。通常の土日だったら休みなしのところでしたが、祝日があったので、明日1日でもお休みがありよかったです。

今日はとうとうエアコンの上に何度も乗ったここ。そのたびに私に大きな声で「ここ~!」と怒られても、何処吹く風…。一度はその場を離れてもすぐに飛んで行きます。

 

画像

 

怒られて下に下りてきたときのここれいは、そばでいつものように見守っているだけです。

 

画像

 

いや~、それにしても何でこんなに眠いのか…。