My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

青空…

昨晩は22:30には眠りについていたと思われます。本日は青空のよいお天気、6時前に目覚めましたが、そのままお布団の中でウトウト…。折角のよいお天気なので、8時少し前に起きだしました。

朝食後、お掃除の間だけ二羽をベランダに。今日は陽射しが強かったので、籠の上には日除けのためタオルを掛けました。20分ほどで部屋の中に戻し、放鳥。キッチンについてきた二羽に「ポチャピチャする?」と聞き、水浴びのセットをすると、早速始まりました。

 

画像

 

その後、二羽は窓際のTVの上の止まり木に入れ替わりに止まりながら羽繕い。

 

画像

 

画像

 

その後、気づくとここはまたエアコンの上にいました。ここの苦手なエプロンを掛けておいたのに…(効き目なし)。

 

画像

 

久しぶりの昼間の放鳥のせいか、二羽は中々籠に戻ってくれませんでした。9時少し前から10時半ごろまで遊んでいましたよ。その間写した写真の中にちょっと面白いれいの顔が…。

 

画像

 

顔の表情がよく見えないでしょうか? ではれいをUPでお見せしましょう。

 

画像

 

明日は雨の予報ですが、お仕事のため会社に行ってきます。