My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

通院後、のんびり

本日は朝から青空がひろがり暖かな日和でしたが、休暇を頂き病院(乳腺外科)に行ってきました。病院のことは「乳がん」ページに記載しました。検査結果は異常なしでした。これで、今年の通院は終了。次回は告知1年を迎える来年1月末の予定です。

病院が終了したのが10時半前でしたが、その後、病院(&会社)の近くに住む友人と山の上ホテルのコーヒーパーラーでランチをし、久しぶりにおしゃべりをして帰宅。この友人には術後の毎週の通院時にお世話になりました(当時は担当医の診察時間が今とは違って木曜日の午後だったため、午後半休してから3時の予約時間までお邪魔させていただいていたのです)。

手術をしていただいた担当医を初め、看護師さん、検査技師さん、放射線技師さん、そして家族や友人たちなど、たくさんの方に助けられながら、元気を取り戻せたことに改めて感謝しています。

帰宅後、ホットカーペットの上でちょっと転寝をしてしまいました。ちょっと行動すると疲れやすいし、眠いのはホルモン治療薬の副作用なのか、それとも単に歳のせいなのか? それにしても、暖かな陽射しの当たる部屋でのんびり転寝ができるなんて、幸せな気分。たまには仕事を休んで平日にのんびりするのもいいなぁ。

本日は、陽射しが入り暖かいリビングで、二羽は羽づくろいしたり、ウトウトしたり。その後、夕方早めに放鳥。

 

画像

 

エアコンの上であそんでいるここも「ここちゃ~ん」と呼ぶと、必ず顔を覗かせます。そして、時にはテーブルの上で遊んでいるれいのそばに下りてきたりしていました。

 

画像

 

画像