My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

なんだかなぁ

昨日、平日の午後をのんびりと過ごしたら今日はなんだか会社に行きたくないなぁ…と。仕事も一段落、治療も一段落でちょっと気力が落ちてきたのかな~。会社でも眠くてイマイチ仕事に気持ちが乗り切れませんでした。お仕事は急ぎではないものの手持ちは結構あるのです。でも、残業するほどの元気は残っていなかったので、本日は17時半過ぎに切り上げて帰宅しました。今日は早く寝て、明日から頑張ろう。

帰宅後、放鳥すると、ここはエアコン、れいはステレオの上の止まり木のミニーちゃんのところへ。ワタシが籠のお掃除の途中、餌入れを洗おうとキッチンに立ったところ、二羽は私の肩に飛んできました。そして、餌入れを洗っている手許に下りようとするここ。「もしかして君たちポチャなの~?」と、バードバスを取り出すと。れいが何やら声をあげてバードバスを突く。そこで水浴びの準備。案の定はじまりました。

 

画像

 

れいここも結構長めの水浴びタイムでした。その後、止まり木で羽づくろい。

 

画像

 

画像

 

画像

 

すっかりサッパリした後は、れいが床に放り出したミニーちゃんと戯れていた二羽。

 

画像