My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと寒い

今日はちょっと寒い一日でした。でもまだ最低気温は11℃と二桁(東京)。明日、そして来週はいよいよ最低気温一桁になるようですね。皆様も、風邪引かないように気をつけましょうね。

本日は、私の直接的な仕事ではないのですが、スキャナで読み込んだ印字物をより綺麗にPDFにするには…ということをPhotoShopに詳しい方からアドバイスを受けながら作業していて、会社をでたのが19時半過ぎになってしまいました。結果的にはスキャナ自体の性能に限界がありうまくいかなかったので、より性能のよいスキャナのあるスキャナチームに依頼することになりました。ああでもないこうでもないと、17時半ごろから2時間…こういうときはあっという間に時が過ぎ去っていきます~。

 

画像

 

放鳥してよく見たら、れいの頭に白いものが…。これって、吐いたのかな~? 具合が悪くて吐いたのでなければよいんだけど(不明)。とはいえ、今夜のところは、元気に飛び回り、ごはんも食べていたので元気そうです。明日は休めることになったので、よ~く観察してみることにします。

 

画像

 

卓上止まり木に立てかけておいたミニーちゃんを床に落としたのは、れい。「あ~ら、ミニーちゃん可哀想…。痛いってよ」と話しかけたら、卓上止まり木の上から、下に下りてきた二羽。

 

画像