My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

一日観察

今朝は、なかなか起きられず布団から出たのが8時過ぎ。本日は午後からマンションの消防訓練&理事会(エレベーターセミリニューアル工事について)があるので、午前中に放鳥。放鳥前の9時20分ごろには、このように陽射しが入って部屋の中は暑いくらい。もう少しすると(11月末~2月初め)この時間からお昼12時半頃までは公園を隔てた前のビルで陽射しがさえぎられてしまいますが。

 

画像

 

今日もエアコンの上で、被せたダンボールを齧っていたここれいのほうは卓上止まり木のミニーちゃんを齧ったりしておとなしい。

 

画像

 

そのうちエアコンの上からその様子を見ていたここもミニーちゃんのところへ。れいのやっていることは気になるここです。

 

画像

 

今日は部屋の中が暑いので、水浴びでもするかしら…と、キッチンにセットしてみたものの、傍に近づいたのはここだけ。しかも水にちょっと足をつけただけでしなかった…。

 

画像

 

遊びの途中でお腹が空いたらしくれいここの部屋でシードを食べて急いで出てきました。鳥頭というけれど、まだ籠に入りたくないときにはお互い他鳥の部屋に入ってご飯を食べると言う賢さ(?)をもっているようです。そんな、れいの顔を見て思わず笑ってしまった~。↓

 

画像

 

よく分かりません? ではもう少し正面からのUPでお見せしましょう。

 

画像

 

おベントついてます(笑)。 そして、15時55分になると、すでに陽射しがなくなるだけでなく暗くなり始めます。エアコンは15時に入るようにして正解のようです。

 

画像