My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

北風…

少し前にシャワーをして、PCをON。今、お茶を飲みながらふと外の音に耳を澄ますと、雨が降っている様子。窓から覗いてみると道路が濡れています。雨降るって言っていたかな~?

昨晩は眠くて眠くて21時半には眠りにつきました。それでも今朝はまだどこかに眠気が残っている…。ところが、外に出ると冷たい北風が吹き、眠気も吹き飛ぶほどでした。なんだか急に寒くなりましたね。

仕事は今、少し落ち着いているところなので、今日は17時半には帰り支度、18時半前に帰宅しました。部屋は暖房がついているので暖かいです。着替えて早速放鳥。すると、飛び立ったれいから風きり羽がおちました。

 

画像

 

エアコンには、昨晩からダンボールで囲いを作りました。エアコンの上部に天井近くまでの箱を置き、その上にすっぽりとかぶさるような形なので、上には登れません。それでも、ここは横にしがみつきダンボールを齧ったりしていますが、すぐにズルッと落ちてしまいます。ガムテープで急いで作ったものなので出来が汚くお見せできませんが、今のところはまぁあぁの効果です。…ということで、ここは仕方なく下に下りてきて紙切りをしたりしています。

 

画像

 

そういえば、れいの籠の敷き紙ですが、夏のように湿ってはいません。やはり、暑さが原因なのかな~。れいは、相変わらずミニーちゃんの傍にいます。

↓  何気なくミニーちゃんに掛けている足…見えますか?

 

画像