My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

長い夜…

今週は坦々とした仕事内容で、毎日日中はそこそこ手一杯ですが、残業をするほどのことはなく終了。本日も17時半には会社を出ました。17時の終礼時には外はもう真っ暗。それもそのはず、東京の本日の日の入りは16:32。暗くなるのが早いと寄り道をする気もおこらず、まっすぐに帰宅…「早く帰って早く二羽を放鳥してあげよう…」と。

そして帰宅後すぐに放鳥。いつものように卓上止まり木のミニーちゃんと遊んでいたれいですが、ミニーちゃんを床に落とした。するとここも飛んできて二羽で床の上のミニーちゃんに近づき、あちこちカミカミし始めました(睫やら、リボンやら、すぐにボロボロにされそう)。

 

画像

 

そのうちテーブルの下においてあったゴーゴーペンギンで遊びだしたここ。夢中になると声をあげて遊んでいます。格闘の末ゴーペンの両輪をバラバラにしてしまいました~(嵌めれば元に戻りますが)。

 

画像

 

やがてやっぱり気になるエアコンに行ってしまったここダンボールにしがみつきかなり齧ったようで、下にダンボールのカスがたくさん落ちていました(諦めることを知らないここです)。時々ガサゴソとダンボールの音を立てているので、下から気になる様子で見上げるれい

 

画像

 

目線の先は ↓

 

画像