My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ナルミ&ヨシミちゃん

画像

 

本日は、ステレオ周りで遊ぶ二羽です。ここはもちろんエアコンを諦めたわけではありませんが、時々下に下りてきます。

 

画像

 

画像

 

お昼、昼食を食べに行くために会社をでて東京ドームに向かって坂道(壱岐坂といいます)を歩いていると、途中、歩道を半分ほど通行止めにして電気工事が行われていました(まだ暫くは続くようですが)。

10mくらいの長さに亘り掘り下げてあるのですが、その両端に重機が止まっています。手前に止まっていたのが、小型ショベルカーですが、そのショベルカーを見た私は思わず口元が緩んでしまいました。

座席の下右後方に「ナルミちゃん」と書かれているんです。歩き進んでもう1台の機械を見るとこちらにもちゃんと書いてありましたよ。こちらの名前は「ヨシミちゃん」でした。1人でニヤニヤしながら交番の角を曲がった私です(怪しい人物のようだったかも)。

あまりにも当然のようにちゃんと書かれていたので、もしかしてそういう名前の機械なのかなぁ…? と思ったけど、そんなわけないですよね~?(不明)