My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あとひと月

今日は、雨模様の少々寒い一日となった東京です。幸い、私は傘を使うことなく出社、そして帰宅しました。27日から入るはずだったお仕事はとうとう今週は入らないまま週末を迎えました。

但し月曜日からは確実に入ることになり、火曜日からは月刊誌が始まるので、来週から再来週にかけてはハードな日々になりそうです。来週末は確実に土曜日は出勤、日曜日も月刊誌の状況によっては怪しい感じなので、今週末はなるべくのんびりと身体を休めておきたいと思います。

明日は、わがマンションの年1回おきまりのメンテナンスデーで排水管清掃と避難器具点検があります。そしてあさって日曜日はケーブルテレビの戸別工事で私の部屋は午前中が指定時間です。というわけで、二日とも午前中は在宅が必要なので、出勤とならずによかった。

明日から12月。今年も残りひと月となってしまいましたね。

画像

 

画像

 

画像

 

帰宅したのが午後8時を過ぎてしまったので、今日は二羽ともあまり飛び回らずに籠の上で羽繕いなどしていました。朝からエアコン入れていきましたので、部屋の中は結構暖かかったと思います(23℃で設定)。新しいエアコンは空清(給気)がついているので安心です。

 

画像

 

画像

 

明日も、あさってもあまり朝寝坊できないのです…。