My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

なんだか多いなぁ…

本日も早めの19時半で仕事を切り上げ20時には会社を出ました。水道橋の駅のホームに上がると、文字情報が、「京王線は人身事故の影響で…」と流れていました。その後、電車は進み両国駅に来ると再び文字情報が目に入り、「京浜急行は人身事故の影響で…」と。あれ、京王線じゃなかったっけ? そういえば、今朝は京浜東北線が人身事故の影響で遅れが出て、社内でも数名遅刻した方がいました。

そして、少し前の23:14 今度は地下鉄青山一丁目で人身事故だそうです。今週は数日前にも西武線で朝の通勤時間帯に人身事故がありました。なんだかとても多いです。やっぱり不景気なのかな~? 

私が勤める会社もあまり景気はよくありません。仕事は忙しくても色々な事情で利益が出ないのです。私は契約社員なので、まぁもともと期待はしていませんが、ボーナスもほんの少ししか出ないようです。ローンを抱えている方にとっては深刻な問題です。それに、年末師走の金曜日の街もあまり活気が感じられない気もします。いろんなことはあっても、気持ちだけは明るく前向きに行きたいものですね。

 

画像

 

本日は、昼間、和室のほうが小ぢんまりとしていて温かいかな~と思い、和室に籠を置いて出かけてみました。リビングは玄関(北向き)からの隙間風が入るし、南向きととはいえ、ガラス戸3枚なので、暑いカーテンを開けっ放しの状態では夜になると冷えるかしら…と思ったのです。帰宅後、そのまま和室で放鳥しました。

 

画像

 

画像

 

明日、明後日と連休になりました。うれしい! 暫くぶりでゆっくり眠れる…。