My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

それぞれの体重

学生さんたちがお休みに入ったのでしょうね、通勤電車が空いてきました。仕事のほうも急ぎの仕事は片付いたものの、年内に作業を終えなければならないものがパラパラと入ってきて、気づけば終業の時間に…。でも、時間に追われる仕事ではないので気は楽です。

今日は陽射しもあり昨日よりは暖かかった東京です。帰りがけに酒屋さんにより、野菜ジュース2種と、ダ○ラ、レモンウォーターを購入。以前は、ワインやら、焼酎やら、ウィスキーやら…あれこれ眺めては購入したものですが、最近は週末に実家でワインを飲むくらいで家では全く飲まない生活になってしまいました。

帰宅後、いつものように放鳥。ここのところ和室で放鳥するようになったら、ここはエアコンに近寄らなくなりました。和室のエアコンはリビングと同時に買い換えた同じ形のもの(色が少し違う)で、放鳥前にはリビングの時と同じようにひざ掛け毛布でガードしています。

その代わり籠のお掃除中の私の周りにまつわりつき、今日は洋服の裾からもぐりこんできて、お腹の辺りでチクッと噛みました。「ここちゃん、いた~い!」と、思わず立ち上がってしまいました。びっくりしたここは裾から出てきましたよ。

 

画像

 

画像

 

体重測定をしました。最近ここのペレットがあまり減らないなぁ…と思っていたらここは少し少なめ57g。そしてれいはといえば、ここの残りを食べているくらいなのでやはり多目の69g。

 

画像

 

ここのロープパーチはもうボロボロになってきました。

 

画像

 

最後に、幸せそうなれいの写真を…。

 

画像