My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

年内に間に合う?

三連休前の金曜日ということもあって、なんとなくバタバタと忙しい一日でした。営業から「これ、なんとか年内にお願い」なんていう仕事が次々にやってきます。わがチームは年明け早々月刊誌の組版の仕事があるので、その前に入ってきた仕事はできるだけ片付けておきたい…。ということで本日も少しだけ残業をして会社をでたのが19時ちょっと前。

まだそれほど遅い時間でもないのですが、電車の中はほろ酔い気分の小父様方で混んでいました(いったい何時から飲んでいるのか?) 帰宅後、いつものように放鳥。

 

画像

 

れいの餌入れは今日も空っぽ。もっとも浅いほうの餌入れのペレットは籠の底に結構落ちているので、嘴で突く際に下に落ちてしまうものも多いようです。

 

画像

 

また、籠の外に飛び散っているペレットも多いです。籠と籠の間に落ちているペレットをかき集めてきたら、二羽で啄ばみ始めました。

 

画像

 

ふと見たら、ちょっと遠くのほうでれいここにご飯をあげていました。

 

画像

 

ここは羽の抜けは治まっていますが、痒いようです。

 

画像

 

れいも背中にホワホワの羽が飛び出ています。その後、本日もこんなシーンが。但し、本日はここのカキカキがかなり強いらしく、首を振って「ピッ!」と何度か叫んだれいです。

 

画像

 

せっかくのお休みですが、明日、明後日と雨の予報の東京です。掃除は諦めてゆっくりしなさいと言うことかな~?