My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ターボサーバーって?

今朝は会社のメールサーバーがダウンしていたようで、朝からメール受信ができない…。というのも、来年早々1月中旬に印刷、製版、DTP部門が向島事業所に移転となるため(私は向島のほうが地理的には近いけど、本社に残るほう)、先週末からサーバーの入れ替え作業がはじまり(購入したターボサーバー会社の方とわが社のサーバー管理者で作業しているらしい)、昨晩も18時過ぎから22時頃まで、向島と本社の間のサーバーの設定変更作業をしていたようです。

21時過ぎにメール送受信はうまく出来て終了となったようなのですが、今朝になってどういうわけかつながらない…。 メール送受信が出来ないと、仕事がスムーズに進まないのですよね。忙しい時期じゃなくてよかったですが、午前中はなんとなく仕事も停滞ムード。お昼前に復活しましたが、夕方18時頃にまたサーバーの会社の方が見えていたので、まだ完全復活じゃないみたいです。

引越し後は、営業と現場(DTPや製版)が離れた場所でやりとりをすることになるため、ネットワークはより重要となってくるのでうまく動いてくれないと大変です。

 

画像

 

帰宅後、籠のお掃除をしご飯を入れ替えたら、すぐに籠に戻っていったれい。よほどお腹が空いているみたいで、写真を撮る暇もありませんでした。

 

画像

 

ここは、食い気よりも遊び心旺盛で、今日もエアコンの上やTVの上で遊んでいましたが、れいが籠に入ると、自分の籠に戻ってきてちょっと羽繕い。でもこのあとすぐにここも籠に戻っていきました。 本日は余りに外に出ている時間が短かったので、そのまま「おやすみ~」では可哀想かなと思い、食事が終わって少し落ち着いたところで、籠の扉を開けて「おいで~!」と。
可愛いでしょう? ここは顔や身体を私の顔に摺り寄せてきます。

 

画像

 

そして、れいも手に掴んできて、ナデナデ~。

 

画像