My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鳥さんの足

年初は、毎年1月5日からですが、2008年は5日が土曜日。私の勤める会社は土曜日がお休みではないため来年も5日から。但し、仕事に支障のない人は休んでもよいことになっています。とはいえ、月刊誌の入稿があるため、5日(土)と6日(日)の二日間とも出勤することに昨日決まりました。

ところが、予想に反して本日、5ページ分の入稿がありました。更に加えて2月号はいつもの月に比べて“新製品ニュース”は1/3の4ページ。“ディスクコレクション”ページも、2ページ少ない11ページとのこと。
ということで明日、営業に「6日(日)は出勤するけれど、5日(土)はお休みに…」と交渉してみるとチームリーダーが言っていましたが、どうなるかなぁ。

 

画像

 

ここが左足に持っているのは、何だと思いますか?

 

画像

 

本日、放鳥と同時に抜けた自分の羽。嘴に銜えて遊んでいる姿はよく見かけます。そして、れいは小松菜などを掴んでいるのを見かけることがあったのですが、ここがこんなにしっかりとものを足に持っているのは初めてみた気がします。足を使う鳥さんってちょっと感動しますよね。

 

画像