My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

仕事納め…でも明日も会社

今朝は通勤電車が一段と空いていました。本日は仕事納めでしたが、きっちり本日一杯で、手持ちの仕事を全て終えました。月刊誌の入稿は本日も1ページ分が入りました。これで11ページのうち6ページが入稿したので、年明けはそれほどバタバタしないですみそうです。そして、年明け5日(土)はお休みできることとなりました~♪ でも6日(日)は出勤です(それも8:30から)。

 

画像

 

キッチンバサミを前に、興味津々な二羽。
二羽の好きなペレットTOPオーガニックですが、二羽には少々粒が大きく、そのまま与えると、籠の外に飛ばしてしまうもののほうが多いくらいなのです。そこで、同じTOPオーガニックの砕いてあるフレーク状の「クランプルタイプ」を買ったのですが、食いつきが悪くあまり食べなかった(なんで?)。なので、仕方なく一度だけで元に戻して通常のTOPオーガニックを買い、キッチンバサミで毎晩せっせと砕いています(結構面倒ですが、よく食べてくれます)。

 

画像

画像

 

夕方から雨の予報だったのに降らないなぁ…と思いながら帰宅しましたが、今、音を立てて雨が降っています。明け方が一番激しいと予報では言っていましたが、明日はお昼頃まで雨のようですね。明日は午前中、会社の大掃除です。