My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

綺麗好きなの~♪

朝から雨かな~と思っていたけれど、起きたら雨は上がっていました。そしてそれほど寒くない。今日は会社の大掃除なので、寒くないのは助かります。いつものように出勤して8:30から約3時間、社員皆で掃除に励みました。
私は、皆さんのカップを漂白剤に付け、冷蔵庫やレンジ周りをお掃除してから、自分の机やPCを掃除。ちょっと疲れたけれど、やはり綺麗になるのは気持ちがいいです。
12:30頃から今年最後の全社員の集会があり(来年1月中旬に向島事業所と分所化されるので、しばらくは全員が集まることもないかな)、その後解散。同じグループの女性3名でお食事をしてから帰宅。
食事は菩提樹という、とんかつ「かつ吉」の姉妹店で「ステーキランチ」を食べ、1時半頃から4時半ごろまでおしゃべりをしてきました。女三人集まると姦しといいますが、まさにそうですね~。

 

画像

 

放鳥後、紙切りに励んでいたここ。そばにいるれいの左足がブレていますね~(わかるでしょうか)。 その後、洗面所にいったら私の肩と頭に乗ったままついてきた二羽。そして、水をだしたら近くによっていったここ。「ポチャなの~?」…そこで、二羽をもう一度肩と腕に乗せ、キッチンへ。水浴びをセットしたらすぐに始まりました。

 

画像

 

こちらはれいが飛び立つ寸前だったみたいで、足だけでなく身体もブレています。 その後、いつもの光景が…。

 

画像

 

帰宅時にも雨は降っていませんでしたが、夜になってまた雨が降りだした東京です。