My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

残り…わずか

今朝は目は覚めていたものの、なかなか起きられず布団から出たのが9時近く。
今年は大掃除はしない! と決めていたけど、普段あまり丁寧に掃除をしないところだけはしなくっちゃ…と思い、朝食後、まずはキッチンの掃除。部屋を閉め、大きな音で拓郎さんのCDを流しながらのお掃除は、結構楽しめながらできるものです。換気扇はいつだったか一度していたこともあり、又最近は煮物が多くてあまり炒め物をしなくなったせいか、それほど汚れていなかった。
玄関、ベランダと進み(ガラス戸と網戸はひと月ほど前にしたので省略)掃除機を掛け終わったのが12時40分ごろ。その頃、西側の空が真っ暗になってきたので、急いでベランダに干してある洗濯物を取り込みました。今朝は朝から強風でしたが、これで雨まで降るのかな~? と思いながら、昼食の休憩。
その後、ほぼ乾いている洗濯物にアイロンかけをして、夕方15時前に駅ビルまで買い物に。雨、やっぱり降ったようで道路が濡れていました。本日の駅ビル地下食料品売り場はさすがに混雑。あとは、お花屋さんがとても賑わっていました。
買い物から帰り、17時半ごろから早めの放鳥。放鳥中に二羽の籠を水洗いしました。

画像


れい
は一部羽が変な風に飛び出ています。そして、昼間爪切りをしたにもかかわらず、まだ一部チクチクするところが残っていますねぇ。

画像


↑ のここの目。なんかいつもと違う感じですね。くっきり二重になった…というかんじ。上の白い部分がみえません。

一昨日28日に発売された拓郎さんのCD&DVD。本日駅ビルの新星堂で買い求めてきました。1割引でした~。そしてポスターもまだありもらえました。CDは帰宅後早速聞きましたが、DVDはこれからゆっくり見ることにします。体調不良のため中止になった今年のコンサート。BLOGも閉鎖になり、その後の様子をうかがい知ることはできないのですが、とにかくコンサートはともかく、普通の穏やかで健康な日常生活を取り戻されることをお祈りしています。

画像