My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと寒い

本日は、月刊誌の組版が入る予定でした。朝一には入稿がなく、9:30頃になってレイアウトPDFと画像データだけ到着。画像はスキャナチームに手配され午後一に仕上がるとのこと。レイアウトに沿ってページ作成をしていれば、そのうちに文字データがくるかな…と思っていたのですが、営業から「文字データは、夕方まで入稿しません」と連絡が。
とりあえず、お昼からはあがってきた画像データを貼り付け夕方の入稿を待ちました。ところが夕方4時過ぎに「本日は入稿なし」と…。編集者の方、風邪でもひいてしまったのかな~? そこで、たくさん入稿しているSGMLの仕事に取り掛かることに…。
結局1つ完成させるまで残業になり、会社を出たのが21時過ぎ。帰ってから鳥を放鳥。籠のお掃除。そしてわが身のシャワー&軽くお握りで夕食を済ませたら、こんな時間に…。明日こそ月刊誌、入ってきてよね~。

 

画像

 

画像

 

ゴーゴーペンギンで遊び始めたここ。「今度は、こちらのおもちゃで~」と音の出るおもちゃに手を出したここに、れいが…。
この写真を見るとやはりここにではなくおもちゃに飛び掛っているみたいですね。

 

画像

 

結構怖い顔のれいです~。でも、向日葵の種を頬張るこんな顔のれいでもあります。

 

画像

 

本日帰宅時、空気が冷たく感じました。明日の朝は冷え込みそうです。暖かくしておやすみなさい。