My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ほぼ空状態

今日は少し早めの20時で残業を切り上げたので、帰宅時、駅ビルのパン屋さんへよったり飲み物を買ったりして帰宅。まずは放鳥と思ったけど、洗濯機を回しながらシャワーを…。本当はゆっくり湯船に浸かりたいけど、そんなにゆっくり入浴している時間はない(早く寝なきゃ)。

その後、急ぎ放鳥。ここは相変わらずエアコンへまっしぐら、そしてダンボールを齧るのに一生懸命。れいはといえば、ここの籠に入って残っているペレットを食べようとしている模様…。

 

画像

 

籠のお掃除をする時に、二羽の餌入れを出してみました。

 

画像

↑ はれい。ほぼ、空状態。そして ↓ はここの残っているご飯。

 

画像

 

ここは、シードが皮もないくらい空に近いけど、ペレットは少し残っています。

 

画像

 

そして、本日はりんごをあげました。二羽とも気に入ったようです。

 

画像

 

れいの場合は嘴が小さいので、大きな塊だと落としてしまうことが多く、小さめに切ってあげています。

 

画像