My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あっという間に一日が

本日は朝一に昨日の月刊誌の校正が入り(完成時間11時指定)、バタバタとしている間にお昼に…。午後からも、引き続き、新組みが入稿してきて(こちらは完成指定時間15時)ほっとしたのは15時半過ぎ。時間に追われる仕事をしていると、一日があっという間に過ぎてしまいます。

少し落ち着いたところで、16時過ぎから、月刊誌のおかげですっかり滞っているSGMLの新組みに取り掛かりました。明日もあさっても出勤なので、キリのよいところで切り上げて会社を出たのが21時過ぎ。街はどこも(会社近くも、自宅近くも)宴会帰りの人たちで賑わっていました。

12月にはいり一週間。そろそろボーナスもでて忘年会のシーズンなのでしょうね。今年の12月は何時にも増して仕事が忙しく、わがチームは忘年会なんてやっている暇もないくらいです。お正月も年明け第一週目の週末(土・日とも)出勤の話もあるんです。…なんて、ここで愚痴を言ってもしかたないけど…。

さて、本日も二羽の写真を貼って寝ることにします。

 

画像

 

エアコンの上で遊ぶここ。そして、下から様子をうかがうれい

 

画像