My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

さぶっ~!

本日はお布団から出たのが9時過ぎ。部屋のお掃除だけ済ませて、朝食を終えたら10時過ぎになってしまいました。ガラス戸越しの南の空はどんよりした雲がたちこめ、道路の木々は大きく揺れています。風が強く寒そうな冬の光景ですが、お昼から友人宅で新年会の約束があるので、支度をして11時過ぎに家を出ました。
友人の家は会社の近くにあるので、いつものように水道橋で降り、なるべく風があたらない道路を選んで歩きました。東京ドームシティでは、丁度お昼から“獣拳戦隊ゲキレンジャーショー”のショータイムがはじまるようで、大きな音でテーマ曲が流れてきました。
友人宅で楽しい時間を過ごし、18時過ぎに友人宅をあとに駅に向かうとき、今度は東京ドームからコンサートの音楽が…。いったい誰かな~と思っていましたが、帰宅後調べたら「BON JOVI」でした。結構大きな音が外に漏れているので、周辺にお住まいの方は迷惑されているのかな…と。そういえば、ジェットコースターの「キャー!」と言う喚声もかなりの大音量です。まぁ、近隣はどちらかというとビルが多いので、一般の民家というよりは会社や商店かな。

画像


「今日もお留守番だったのよ」 by ここ
「だよね~」 by れい
『そうだね~。いいこでお留守番ありがとうよ~』

画像

画像


ゴーゴーペンギンと遊ぶここ。そしてそれを見守るれい

画像


「明日は私たちと遊んでくれるんでしょうね!」 by ここ
『う~ん、それがね…』 (明日も出かける予定があるんだけど、早く帰ってくるからね)