My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

冷たい風

青空の広がった東京ですが、昨晩の天気予報通りお昼前から風が強まり、帰宅時には余りの風の冷たさに思わず「さむ~い!」。コートを着ている体の中を風が吹き抜けている感じでした。
今週は仕事が落ち着いているので、毎日17時半ごろまでには退社することができ、家に帰ってから少しゆったりとご飯を食べたり放鳥したりしています。 本日も、あまり綺麗な写真はありませんが、多めに貼ってみます。

画像

エアコンの配管の上に載っているここ。そして、籠の上から下にいる私をみているれい

画像

 

食事中の2羽の後姿。ここの足元のロープパーチ…いよいよ危なくなってきました。

 

画像

画像


カラフルな後姿のれい。お尻周りは白い羽なんですよ。

画像


食事もほぼ終わり、一段落の2羽。

画像

画像


このあと、またネンネの前のなでなでタイムをして20時過ぎに「おやすみ~」とカバーをかけました。