My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

二月ぶりの美容院

1月最終土曜日。本日はおやすみとなりました(日曜出勤した6日の代休)。来週、再来週はまた月刊誌が日程にからんでくるので、土曜日は出勤かな~?
 朝から少し雲が多く風も強く寒い本日。ベランダに干した洗濯物の乾きもあまりよくないかんじだけど、午前中は更にセーターを洗ったり、掃除をしたり。こんな日は家のなかでのんびりと過ごしたいなぁ~。でも、今日を逃すとまたひと月いけないかも…と思い、ふた月ぶりの美容院に行ってきました。
ラッキーなことに、美容院に着いたとき、担当の方の手がちょうど空いたところだったようで、すぐにシャンプーをしていただき、待ち時間ゼロでカット終了。おまけに本日は帰りのバスも6分ほど待っただけで(運が悪いと30分以上、北向きの寒いバス停で待たされる)何から何までスムーズ。
帰りがけに、最寄駅の反対側に出来たY電機によって、携帯電話用のマイクロSDとインナーイヤー型のヘッドホンを購入して帰宅。

画像

結局、放鳥はいつもと同じ時間になってしまいました。

画像


今日は、りんごをあげてみました。

画像


ここ
ははじめ、苺と同じように片足を籠に掛けた体勢で食べていましたよ。 途中私がちょっと傍を離れ、洗面所にいると、ここの鳴き声がしたので、部屋を覗いてみると、りんごが二階部分から下に落ちていました(笑)。

画像


れい
は、私が手で千切ってあげるとよく食べるのですが、少し大きな塊で入れておくと、あまり食べません。小さな子供みたいですね。

画像