My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

変わりもの?

今朝は寒かった東京です。空気がキーンと冷えて…だけど、この感じが好きなんですけどね。(私って変わり者?) 朝、手が冷たくて何年かぶりに手袋をして家を出ています(毎朝ではないけれど)。
私は昔から手が冷たくてしもやけのできるタイプ。にもかかわらず、なぜか手袋(をしているの)が余り好きではない。お水が冷たくてもゴム手袋も嫌い。
足の5本指のソックスも、すぐになんとなくうっとおしくて脱いでしまう。
ズボンを履く時にパンティストッキングを履いているのも気持ちが悪い。そこでズボンはジーンズかまたは綿素材のもので夏はソックス、冬はハイソックス。
皆さんそれぞれこだわっているわけではないけれど、自分で気持ちの悪いことは避けている…ということはありますよね。改めて考えてみると、私ってかなり変わり者?

画像

「はやくご飯頂戴よ!」とでも言いたそうなここ
今日はまた残業で帰りが少し遅くなってしまったので、放鳥したらもうお腹がすいていたらしい。とはいっても本日はれいの籠の中のズプリームアビアンアントレもここの籠の中のTOPオーガニックとズプリームナチュラルパラキートの混合も、結構残っていたのです。

画像


れい
も、お掃除中でまだご飯の入っていない籠の中に戻っていきました。そこで、急ぎ、お掃除を済ませ、ご飯を入れ替えました。 最後に首の後ろが筆毛でツンツンしているここの気持ちよさそうな顔をご覧下さい。

画像