My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

帰宅

昨晩から、雪がチラホラ(本当にチラホラと言う程度)舞っていましたが、すこしだけ木々の枝に雪化粧。この温泉街の先(山の上)には、スキー場(ハンターマウンテン塩原エーデルワイススキーリゾート)があり、以前、どちらも何度か訪れたことがあります。都心から近い割には粉雪なんですよ。朝7時過ぎの風景。

画像


朝食前に最後の露天風呂へ…。またまた白鷺と鴨がいました。写真は部屋からのものです。

画像


私は昨年乳がんの手術をしているので、胸に傷持つ身です。片乳房切除ではなく温存手術だったので、一瞬で「あれっ!」と思われることは多分ないと思いますが、傷よりも放射線治療による皮膚の火傷がかなり永い間残っていました。範囲は片乳房というより、胸の半分が四角く黒くなっている状態でした。それがようやく一目では目立たなくなったところです。
そのこともあるので、今回宿を選ぶ時に、宿泊客数の少ない宿にしたということもあります。本人が思うほど他人は気にしていないとは思いますけれどね。
朝食の写真です。

画像


午前10時半ごろ旅館を出発し、一路東京へ。今日は帰省ラッシュもあるため、なるべく早めの時間に都内に帰ろうということで、寄り道はせず(塩原は毎年秋に来ていることもあり)、途中、いつもの道の駅と高速のSAに寄っただけで帰宅。わがやについて、2羽のいる和室をあけると…。明るくて暖かい!

画像


次の瞬間。畳の上に落ちている抜けた羽根の多さにちょっとびっくり!

画像


殆どれいの羽のようですが…。その後、早めの18時前から放鳥。
お留守番をしてちょっと大人っぽい顔になった(私の気のせい?)れいここ

画像


遊んでいる姿はいつもと変わらずの2羽です。

画像