My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

久々暖かい

今日は暖かな日和でした。最高気温12℃…久しぶりの二桁でした。ホッと一息ついたものの、明日からまた寒さが戻るようですね。
昨日は通院のため休暇を頂いたので、今日はちょっと残業、帰宅したのは21時前。通勤時間が40分弱なのでその点では楽です~。
帰宅後、着替えてすぐに放鳥。でもその前にエアコンをOFFして、椅子を持ってきて膝掛けでエアコンをガードして…←これが、とっても面倒なのです。本日は、こんな場面も見られました。

画像

そして、本日も帰宅が遅かったので、二羽ともお腹が空いていたようで、ご飯を入れ替えるやすぐに籠に戻り、シードの餌入れに頭をつっこんでいました。

画像

画像

明日は1月最終日。お正月気分はとっくに無いけれど、それにしてもひと月があっという間ですね。