My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

塩原のおみやげ

本日も9時近くまで布団の中でした。午前中は雲の多い空模様で、お洗濯をするつもりでしたがパス。年末にUPしようと思っていた「乳がん」ページが、作成半ばだったので仕上げてUPしました。興味のある方は→こちらをクリックしてご覧下さい。今回は乳がんについての情報ページへのリンクを記載しています。

さて、一昨日塩原からの帰りに寄った「道の駅」。いつもはここで地元の野菜(大根、白菜、きのこなど)を購入して帰るのですが、今回はお正月3日ゆえ、野菜については販売していませんでした。2年ほど前に周辺を整備していて、新しく苺ハウスができ、「苺狩り」の看板が出ていました。よく見ると、苺狩りのほかに「苺の直売」と言う文字が。
行ってみると、ハウスの中は甘い苺の香りが漂っていました。値段はちょっとびっくりの12粒で¥1900。母が私にお土産として買ってくれたので、ありがたくもらって帰りました。さすが一粒¥100超の苺。苺の大きさも立派ですが、ついている葉っぱもとっても新鮮で見事。

画像


そして、これがとっても甘かった~。生まれて初めての味かも。ちょっともったいない気もしたけど、二羽にもおすそ分け。それまで「ピ~、ピッ!」とうるさかった二羽ですが、ピタッと静かになったと思ったら…。

画像

画像


二羽とも、結構味わっている風に見えました。そして、予想通り苺の種の部分が好きなようです。れいここへ 「これほど美味しい苺はそう滅多に食べられないんだよ~」

午後からは昨日とは違うスーパーにお買い物に…。予定外のものも買ってしまって帰りは重かった。そして夜の放鳥。今日のれいの視線の先は…ここではありません。何が見えていたのかは不明?(ゆうかな)

画像


そして、元気におもちゃで遊ぶここ。このおもちゃ、中に入っているものが振るといい音で鳴るのですが、壊れたようで、音が悪くなってしまいました。

画像


明日は日曜日ですが、明日からお仕事で出勤です。あっという間にお正月休みも終わりですね。また今年もお仕事(テキトーに)がんばります。