My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

仕事始め

今日が今年の初出勤でした。…と言っても、本日の出勤者は、営業、製版、DTPの月刊誌の関係者のみ。「かなり冷えているかな~」と、部屋に入ったら予想よりも暖かい…、と思ったけれどその後暖まってくるまでにかなり時間がかかりました(広い部屋に3人だけだしね)。

PCの電源をONしたところで、チームリーダーが「大丈夫ですか? 昨年は初日にPCが壊れたんでしたよね」と。そうそう、そうだったっけ…(詳しくは昨年の1月5日のblog参照ください)。昨年はその時に感じた不吉な予感が大当たりの年となってしまいましたが、今年は無事何事もなく初日が終わりました。それに、日曜出勤だったので、営業の月刊誌担当者の方やほかからも差し入れがあり(カスタード系の甘いものばかり3個でしたが)、まぁまぁのスタートでした。

仕事は、昨日既に一部入稿していたので、通常通り8:30からはじめ、午後3時前に終わり、帰宅の途に着きました。明るく暖かい時間に帰れてよかった。

画像


今日は写真をたくさん撮ったので、どんどん貼り付けていきま~す。まずはティッシュボックスを切っているここれい。そして、紐を足で掴んでいるれい。紐は、今写しているデジカメについているストラップです。

画像


れい
の遊んでいるものに、常に興味を持つここ

画像


食事が終わってネンネの前のなでなでタイムの2羽。

画像

画像

 

最近、ここれいの筆毛を抜いてしまうので、籠越しにカキカキしてもらっています。

画像


明日は「新年の挨拶」があるので、いつもより30分早く始まります。その代わり仕事に支障がなければ16:30に終業してOKなんですよ。