My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと暖かい

本日は、少し暖かな陽気となりました。 ニュースなどでは、皇居の写真と共に都心でもうっすら雪化粧…といっていましたが、私の住んでいるところ(東京駅から電車で東に20分ほど)では朝には雪の形跡はありませんでした。
10時ごろ、少し陽射しが出てきたので二羽をベランダに出してみました。たまには外の空気も吸ってみたいかな~と思って…。でも、陽射しは予想よりも弱く、また風が冷たかったので、5分ほどでまた部屋の中に戻しました。

画像

前の公園の葉が落ちたメタセコイヤには、大きなカラスの巣がみえます。

画像

 

 14時過ぎからは2羽と共に、トトウリママの家に出かけてきました。 本日は、もう日にちが変わってしまいそうなので、その様子については、明日の日記に掲載する予定です。明日も出勤なので、今晩はこの辺で失礼します。