My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

寒いけど雨

ここ数日行っていた会社内の移動に伴う片付け作業による肉体的な疲れもあって、なかなか目が開かない~。でも今日は出勤。しかたなく布団から脱出。いつもより10分ほど遅く家を出ましたが、朝から空気がキーンと冷えた感じでした。
昨日の帰りに部屋の半分をあけておいたので、工事の方の床はがし作業は、そのあいている半分のカーペット(50cm四方のもの)をはがす事からスタート。そして、床の凸凹を修正して半分は終了。10時半頃から今度は、はがした床の上に机などを移動し、その後残り半分のはがし作業が始まり、丁度お昼に全面はがしおわりました。
男性陣は午後から2階で同じ作業が行われるので荷物の移動を手伝うため残りましたが、女性は帰宅してもよいと言うことになりお昼で帰ることが出来ました。お昼ごはんを食べて帰ろうと外に出たら、細かい雪が舞っていました。そして、かなり寒い! これは本当に降りそうだな~と。

画像

帰宅後、洗濯・掃除をすませたらお昼寝でもしようと思っていたのですが、溜まっていた1週間分の新聞を拾い読みしていたら17時近くになってしまい、早めに2羽を放鳥。 しかし、今日もまた、ちょっとしか遊ばずにご飯を食べに籠に戻っていった2羽。

画像

画像

 

そして20時前、ネンネの前のナデナデ・タイムのここれいです。

画像

画像


一時は雪でしたが、ただ今東京は雨です。でも風が出てきたみたいで寒いです。明日は晴れの予報ですが、風があって寒いのかな~? 今晩は早めに寝ます(足腰が痛い)。