My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

誰の仕業?

本日は朝こそちょっと寒かったものの、お昼外に出たときには結構暖かく食事の帰りにはコートなしで大丈夫でした。昨日「鳥さんの会」の様子をUPしましたが、Mitsukoママのブログでも昨日同じ日の様子がUPされていました。同じような写真になっていますが、お時間がありましたら、メニューバー「お気に入りblog」の“ポポぷくと一緒に幸せ気分”をクリックしてみてくださいね。

画像

↑ のご飯いれ、ちょっと物足りなくありませんか? そうです、今朝気づいたのですが、鳥さんの絵柄が綺麗になくなっています。シールで貼ってあったものをはがしてしまったんですね~。一つだけはがれかかっているのは数日前に見かけたのですが、いつの間にか、ほぼ全てが剥がされていました。
一番怪しいのはここですが、ここが剥がしているのを見たれいが真似をして剥がした…と言うことも考えられます。“剥がしたのはだぁれ~?”

画像

画像


“ぼくじゃないってば~” by れい

画像


さて、ここは、右の鼻が濡れています。そしてなんだかクシュクシュと口(鼻?)から音をたてています。元気ではありますが、風邪ひいたのかな~? それとも何かにむせたのかな~? カバー掛けて寝せてからはクシュクシュいっていませんが、ちょっと心配。↓ 鼻の周りの羽が濡れているのが分かるでしょうか。

画像