My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

姪の誕生日

本日は土曜出勤。会社についてすぐメールチェックをすると、営業から月刊誌の入稿がありました。通常は10ページ程なのですが、今月は6ページと一番多かった月(12ページ)の半分。「ラッキー!」これなら楽々定時に終われそうかな。
今日は姪(弟の下の娘)の誕生日なので(19歳)、外で食事をすることになっており、できれば参加したいと思っていました。場所はレストランなどという洒落たところではなく居酒屋さんですが。
先日、向島事業所に一部部署が移動になりましたが、その後、営業が本社に移動してくる前に、床や壁の改修工事を仕事と並行して行うことになり、本日から社内では改修工事が始まりました。本日は同じ部屋の中で大きなガラスの仕切りを撤去する作業が行われ、上の階では床の張替えのため古い床材をはがす作業が行われていました。工事の方は出入りするし、出勤している男性陣は机の移動などのため、4階に行ったりきたり。お陰でなんとなく仕事に集中できない…。それでも少ないページ数だったので16時過ぎにはほぼ終了。17時少し過ぎには会社を出ることができました。

画像

画像

まだご飯も入っていない籠の中に二羽が…。それもそれぞれ他人の籠の中に。 れいここの部屋のカルシウムのかたまりをガリガリここれいの部屋の中の大きなブランコが気になる様子。 その後、お腹が空いていたようで(帰宅したのは21時頃)、すぐに籠に戻りました。 食後少し落ち着いた2羽。

画像
 
画像

 

食事会でサワーを2杯ほど飲んだら、なんだかとても眠い! 明日目覚めたら雪景色…?