My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

春眠?

今朝は結構寒かった東京ですが、その後暖かくなり、帰宅時の電車の中はコートを脱ぎたいくらいでした。昨晩は検査疲れのせいか眠くて21時半には眠りにつきました。それでも今朝はいつもと同じ6時まで目覚めませんでした。
そして夕方までは元気でしたが、今はまた眠い…。今週は仕事がそれほど忙しくなさそうなので、少し体力を蓄えなくては…と思っています(睡眠が一番)。

画像

放鳥して初めのうちは、畳の上で遊んでいた2羽。その後、テーブルの上で、ゴーゴーペンギンと遊び、またばらばらにしてしまったここ

画像

それでも、起き上がりこぼしのペンギンさんをアタック!

画像


その後、とうとう、またエアコンの上に…。ここは奥のほうで壁の桟をガリガリするので、困ります。「ここちゃ~ん!」と大きな低い声で呼びかけます。するとこちらを向きます。

画像


今日はカーテンレールの上でこんな光景も見られました。

画像


本日もそろそろ眠ることにします。本当は、ゆっくりとPCしたいんですけどねぇ。とにかく眠気には勝てません。