My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

事件一歩前?

今朝、社内でちょっとした事件が起きたようなのです。
なんと不審者が社内にいたというのです。噂では私のいる3階にいたとも、また4階の女子更衣室に潜んでいたとも…。でも、3階には約2名お泊りの社員が寝ていたようですし(私が部屋に入ったときには1名はまだ熟睡中)真相は不明。
午後には、取り押さえた人が警察で事情聴取を4時間も受けたという噂も聞こえてきました。そして、現在工事をされている現場監督の方が「そういえば、朝、3階のドアの前でであった人に“おはようございます”と言っても返事をしないのでへんだなぁ…と思ったんですよ」と言っていました。
考えれば考えるほどととても怖いお話で、残業が怖くてできな~い(昨年、営業の方が「ちょっと出かけるので、鍵開けたまま留守番お願いします」といわれ、1人で夜9時頃、30~40分ほど仕事をしていたことがあるのですが、もう怖くて出来ないよぉ…)。
明日この件に関して何かお話があるかな? さて、気を取り直して…。放鳥したけどお腹が空いてここのかごに忍び込んだれい

画像

ここは相変わらず、エアコンが気になる様子。

画像

そして、いつものようにネンネの前のナデナデタイム。

画像

ここの首回りの筆毛は大分なくなりました。

画像

今日の昼間は予報どおり暖かかった東京です。暖かくなるのはいいのですが、なんとなく先週末の土曜日から目が痒くて、鼻がムズムズ…。昨日からは花粉症対策の飲み薬を朝だけ飲んで出かけています。昨年購入したものが、昨年はあまりひどくならなかったので、飲まずに残っているのです。