My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

黒い瞳

昨日の不審者の件については、事情聴取は不審者と取り押さえたわが社の社員と別々に行われたそうで不審者談についての情報は得られていないようです。
とにかく見慣れない顔の人と社内で出会っても(お客様かもしれないので)「いらっしゃいませ!」と大きな声で挨拶をしよう…と(←私より若い会社の上司の言葉)。不審者だった場合は、挨拶を返さずに逃げ出すのでは…と。
「そんな暢気なことでいいのか! 不審者と社内で出会わないような方策を考えてよ」と思った私です。
ここは、はじめあまり手に乗ってくれませんでしたが、最近、この通り見事「手乗りインコ」に成長しました~。

画像
 

そして、こちらも、あまりゆっくりと手には乗ってくれないれい。腕や肩や頭には乗ってくれるんですけれどね。れい黒い瞳が可愛いでしょ。

画像

今週は仕事も落ち着いていて、日中は結構忙しくちょうど定時に仕事が片付く毎日でした(こんな日ばかりだとよいのですが)。なんだかあっという間に毎日が過ぎ、あと1週間で2月も終わりですね。