My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

黄色い空

午後からは風がでて寒くなるとの予報だったので、午前中綿毛布を洗い干し、花粉症ではありますがお布団も干しました。お昼少し前に洗濯物を取り込み、実家の車で2羽ともども実家へと出かけました。
午後1時半ごろ強い南風の「春一番」が吹いたようですが(昨年より9日遅れ)、その後、寒冷前線の南下とかで南風は北風に変わり、なんだか急に暗くなり、ちょっと不気味な空模様。後のニュースによると、強風で舞い上げられた砂埃のせいで空が黄色くなったとのこと。
↓  写真は実家より南を望む14:51。空の黄色は写真ではあまり分かりませんね。

画像


明日は寒い冬に戻るようです。 実家で夜の放鳥中、いつものようにゴミ箱の縁に乗り、紙切りをはじめようとしているここ

画像


私の携帯ストラップのビーズインコと戯れるれい

画像