My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

月曜から不調

今朝も綺麗な青空でした。強風がようやくおさまったので、なんだか暖かい気もしましたが、気温は昨日と同じでまだまだちょっと寒い!
朝から目の周りから頭が少々痛い。鼻はムズムズするし、目は痒い…やっぱり花粉症が始まったのかしら? と思いつつも、背中が寒くて頭がいたいのは風邪の前兆かしら? とも。昨日は家で一日のんびりしたはずなのになぁ~。
明日は、乳がん1年検診の結果を聴きに病院に行くためお休みを頂きました。忙しかったら午前半休と思いましたが、今仕事はちょっと落ち着いているので1日休めることになりました。病院から帰ったら少しゆっくりしようと思っています。

画像

TVのリモコン…鳥さんは皆大好きですよね。わがやでも、色々なリモコンをすべて放鳥前に裏返しにしています。今日はちょっと油断して忘れたら、すかさず突進…ここ

画像


ここ
ティッシュも大好きです。

画像


れい
は、エアコンで遊ぶここが気になります。…そして、お腹も空いているらしく下(籠の中)のご飯も気になります。