My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

う~ん、そこそこ byここ

今朝、かなり雪は解けていたので運動靴ででかけました。しかし、歩道の見たところ雪は残っていないようなところでも、凍っていてツルッと滑りました~。幸い転んでいる人を見かけたりはしませんでしたが、「おっとっと、危ない!」という方を何人か見かけました。みなさん、若い女性で、ヒールの高いブーツやパンプスを履いていましたね。
さて、社内では明日からいよいよ壁紙の張替え工事がはじまります。しかも私たちは仕事をしながら…です。そこで本日は16時過ぎに手の空いた人たちから机や備品を壁から70cm以上離す作業にとりかかりました。何年かぶりに動かした机の裏からはものすごい埃が…。そして、この際にと現在使用していないPCのソフトやら説明書などを解体して(可燃物と不燃物)ゴミ袋へ。手はあっというまに真っ黒でガザガザになりました。
明日はまず、古い壁紙剥がし作業かな~? また埃がすごそうです。

画像


¥100均で買ってきた濡れティッシュの袋の端を顔に押し当てて、ここちゃんは何をしているのかな~?

画像


そうです、袋にカキカキしてもらっているところです。 今日は写真を撮る前にれいは籠に戻ってしまいました。そこで、籠の中にカメラを入れてパチリ。

画像

 

その後、ネンネの前のなでなでタイムの2羽の様子です。

 

画像

画像