My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

青空を眺めて…

朝の通勤時、水道橋駅前の交差点で信号待ちの間、ふっと見上げた空が綺麗な青空でとても気持ちがよかった。昨年の今頃は、ゆっくり空を見上げる心の余裕も無い日々を過ごしており、その上今日2月5日はちょっとした事故に遭遇したんだっけ…なんてことを思い出したりしていました。
何があったか知りたい方は欄外テーマの事故をクリックしていただけるとご覧になれます。今、こうして心落ち着いた日々をおくれていることに感謝しなくては…。

画像

画像

さて、社内の壁紙張替え工事ですが、一般の家庭と違い壁のあちこちにLANケーブルが張り巡らされている故、作業に取り掛かる前の準備段階に時間がかかります。張替え作業に入ったのは午後になってからですが、はじまったら結構早い。部屋の半分以上が夕方までに終わりました。4日間もとってあるけれど、壁紙だけなら明日で終わってしまいそうです。
さすが本職の方はいとも簡単に張っていくので、ついつい見とれてしまいます。そして「私にも出来そう~」なんて思っちゃうんですが、見るのとやるのは大違い。そんなに甘くは無いんですよね。

画像

画像


月刊誌のほうは、入稿が止まってしまっています。あと11ページあるのに…。